QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2013年02月15日

地産地消と安心な食―たじマダム自己紹介

こんにちはヽ(^0^)ノ

フジヤマ・ピロシキ・プロジェクトの田嶋(たじマダム)です。

たじマダム・・・誰?
そうですよね。遅ればせながら自己紹介をさせていただきます。

富士市で14年フランス料理のお店「デリス愛鷹亭」を経営、
2年前にシェフが街おこしに参加したく
つけナポリタンの専門店「レ・バケット」をオープン。
2店を行ったり来たりしながら3人の男の子の子育てをしています。

デリス愛鷹亭 HP
http://www.asitakatei.com/

レ・バケット HP
http://www.rebake.jp/

たじマダムのブログ
http://ameblo.jp/asitakatei

先日レ・バケットではテレビ静岡「くさデカ」で
富士市の特集でご紹介いただきました!

http://www.sut-tv.com/show/kusadeka/cat162/post_454/
地産地消と安心な食―たじマダム自己紹介


ヨーロッパが大好きで
3年間スイスのジュネーブで
働いていたこともあります。
その時の経験を活かして
ワインのソムリエの資格も取って
東京のフレンチレストランで働き
その後縁あって富士市に来ました。

デリス愛鷹亭開店後はバリバリとフレンチ
路線まっしぐらで頑張っていたのですが
長男出産後・・・
彼に食物アレルギーがありました。

市販のパンは食べられず、
外食にはアレルギーの食材が入っている時もあり
全身発疹がでてしまう我が子。

時にはアレルギー反応で身体が腫れて器官が狭くなって
息ができなくなり入院したこともあります。

そんな子を抱えて仕事と育児の両立・・・出来るわけないですよね。

まだオムツをしていた長男は皮膚も薄く敏感でよく皮膚は向けて流血・・・
でも仕事ではお客様に夢を与え、ひとときの贅沢を味わっていただく・・・

かなり無理をしました。
心療内科、産婦人科、子供の小児科は毎週2,3回通う生活。

そんな中、二男を身ごもりましたが
切迫早産で1ヶ月の入院。
入院中は食事も寝たままの安静生活なので暇を持て余していたとき、
「フルーツから酵母をおこして国産小麦でパンを作る」ということをテレビでたまたま見て
「これだ!!!!」と思い、
退院して、さっさと出産して(幸い安産体質・・・でも早産しやすいみたいです(;_;))
自家製酵母パン作り生活が始まりました!

身体に安全なモノ・・・必要に迫られたのもありますが
土地の生産者さんが見えるモノ
・・・それが一番美味しいこと。

私が皆さんにできるのは地産地消の美味しく安全な食を提案すること。
私の朝はこんな感じです(笑)↓↓↓
http://ameblo.jp/asitakatei/entry-11466158325.html

そう思って「フジヤマ・ピロシキ・プロジェクト」も参加しました。

昨日はなんかビッグなお話が来ました!
地産地消のピロシキともしかしたら
ビッグなお仕事で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


同じカテゴリー(富士市フレンチ・グルメ)の記事画像
豪華食材満載!新しい年は美味しいフレンチおせちで!
☆ふもと博~金賞ダブル入賞しました!
同じカテゴリー(富士市フレンチ・グルメ)の記事
 豪華食材満載!新しい年は美味しいフレンチおせちで! (2014-12-08 15:57)
 ☆ふもと博~金賞ダブル入賞しました! (2013-05-31 11:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地産地消と安心な食―たじマダム自己紹介
    コメント(0)